1. HOME
  2. お知らせ
  3. 【お知らせ】うるおWEEK開催!9/3(日)は「こてつ」1日館長スペシャルDAY

【お知らせ】うるおWEEK開催!9/3(日)は「こてつ」1日館長スペシャルDAY

9月9日は「温泉の日」皆さんご存知ですか?
その由来は大分県九重町。ここには多くの温泉があり、かつて「九重九湯(ここのえきゅうとう)」という統一名称が使われいました。
それにちなんで9月9日を「温泉の日」としたようです。

 

さて、うるおい館では「温泉の日」にちなみ、春に好評だった「うるおWEEK!」第二弾を開催します。
最近は「川柳コンテスト」「健康ごはんコラボ」などでタイアップが多い「こてつ」が、9月3日は「1日館長」としてフル稼働!
4日~9日の「温泉の日」までは1週間限定のお楽しみも盛りだくさん!
残暑厳しい9月上旬は、うるおい館の温泉とグルメを満喫ください。

●うるおWEEK!
開催期間:9月3日(日)~9月9日(土)

 

●9/3「こてつ1日館長」
初日の9月3日(日)は長野県住みます芸人「こてつ」が「うるおい館1日館長」のスペシャルDAY
朝10時から夕方6時まで、こてつの2人が館長として特別イベントを開催します。

〇「バターチキンカレー」1日限定販売

こてつ北村さんのお兄さんが群馬県で6店舗経営する人気のカフェ。
このお店で大人気の「バターチキンカレー」を2階レストランで「特別さめし(サウナ飯)」として販売します。

おしゃれなカフェのカレーはスパイスを配合して作る完全手作りがこだわり。
たっぷりのバターでニンニク・ショウガを炒め、生クリームとトマト、鶏もも肉でゆっくりと煮込みます。
コクと旨味が自慢のカフェカレーを、うるおい館調理スタッフが再現しました。辛くないのでお子様にもおススメです。

イベント限定「さめし」バターチキンカレー

ミニサイズ500円 通常サイズ800円 大盛り1000円  ※全て税込 ※テイクアウトは通常サイズ限定

【注目】レストランでのご注文に限りサウナファン必飲の「オロポ(オロナミンC&ポカリスエット)」を、なんと1杯付けちゃいます!

■会場:2階レストラン百景 ※テイクアウトも販売予定です。こちらにはオロポは付きません。

■販売時間:昼の部11:30~13:00 夜の部17:00~(売切れまで) ※変更になる場合もございます

◎数量限定につきお早めにご来館ください。

〇スペシャル熱波イベント開催

今や当館でも大人気のサウナ・ロウリュ魔術師「やぎさん」が熱波を届けに9月3日、再び降臨します。
全4回の熱波パフォーマンスのうち、2回限定で「やぎさん」と「こてつ河合さん」の熱いコラボレーションが実現します!

じつは河合さん、熱心なサウナファン。「サウナ・スパ健康アドバイザー」という資格も取得しています。
果たしてどんな熱波になるのか?!癒しと笑いでととのう貴重なイベントです。

■会場:白岩の湯 サウナ室(男性用)

■やぎさん&河合さんコラボ熱PARTY
開催時間 ①14:00~ ②16:00~

■やぎさん単独 熱PARTY
開催時間 ①18:00~ ②20:00~

※入館料のみでご参加いただけます

 

〇ついに決定!ウル-1グランプリ表彰式&プレゼント抽選会

5月~6月に募集した「うるおい川柳コンテスト」で入選した10作品から、人気ナンバーワンを選ぶ「ウル-1グランプリ」。
この日グランプリに選ばれたチャンピオンの表彰&記念品贈呈式と、グランプリの川柳に投稿いただいた方へのプレゼント抽選を行います(商品贈呈は後日の予定)
プレゼンテーターは、もちろん「こてつ」の二人。あなたが投票した川柳は、果たして選ばれる?!

ウル-1グランプリのお知らせ

■会場:うるおい館1階   ■開催時間:15:00~

 

〇4日(月)~9日(土)まで開催の催し

①温泉クイズ
温泉の日にちなんでスマホで参加できる「温泉クイズ大会」を館内で実施します。
参加者には景品も差し上げます。ぜひお気軽にご参加ください。

②オロポ抽選会
フロントにて抽選を行い、通常300円の「オロポ」を200円でご提供。こちら平日限定の開催です。

③アロマサウナ
竜泉の湯(女性用)のサウナ室でアロマロウリュを行います。熱い蒸気と癒しの香りでととのう女性限定企画です。
※開催時間等はフロントでご確認ください。

 

ぜひこの機会に、うるおい館へお越しください!!!

お知らせ

お知らせ一覧