1. HOME
  2. お知らせ
  3. 2022善光寺御開帳&うるおい館 開湯20周年キャンペーン

2022善光寺御開帳&うるおい館 開湯20周年キャンペーン

地域の皆様が集う「憩いの場」として2002年(平成14年)4月1日に開湯した当館。
善光寺御開帳が開催されるこの4月、お陰様で20周年を迎えます。これもひとえにご利用いただきました皆さまのお陰と心から感謝申し上げます。

これを機にうるおい館では記念のキャンペーンを開催します。「お祝い、ご利益、地元の魅力」をテーマに、館内の各施設で様々な企画を行います。

宿泊のお客様、地元のお客様にも楽しんでいただけるサービス、特別料理などをご用意しました。ぜひこの機会に、うるおい館へ足をお運びください!

■キャンペーン概要
名称:2022善光寺御開帳&うるおい館 開湯20周年キャンペーン
期間:2022年4月3日(日)~6月30日(木)

■日帰り入浴のお客様限定イベント『開運ダブル抽選会』 
4/3から6/29まで毎日実施!フロントで抽選くじを引いていただき「当たり」が出るとダブルチャンスで「開運おみくじ箸」にトライできます。
幸運にも「大吉」の箸を引いた方は、2階レストラン百景の一番人気「あんかけ焼きそば」をプレゼントします。大吉以外を引いた方にも「ソフトドリンク1杯」無料でプレゼント。ぜひチャレンジください!

■宿泊のお客様へ『ウエルカムドリンク』プレゼント
善光寺御開帳では県外から宿泊されるお客様も多数いらっしゃいます。チェックイン後、2階レストラン百景にて、ソフトドリンク(長野県りんごジュース)またはビール(キリン・一番搾り)のウエルカムサービスをいたします。善光寺から車で約7分のうるおい館。参拝と温泉をセットでお寛ぎください。

■レストラン百景では月替わりテーマの『限定メニュー』が登場

窓から見える裾花川と旭山。天然温泉で温まった後は、春の風景と共にお食事でお腹を満たしてください。

レストラン百景ではキャンペーン中、月替わりで『限定メニュー』をご提供します。
5月のテーマは「信州産のもち豚」。地元の食材を活かしたメニューをご用意しました。


・もち豚のフラワープレート 1,300円
ロースカツ、ローストポーク、角煮。その旨みと肉質が自慢の長野県産「もち豚」料理です。
花咲くプレートは春を感じる食材が勢ぞろい。雑穀米のご飯と野菜スープ付。美味しさを存分に味わえる期間限定メニューです。


・味噌カツ薔薇花ちらし 1,000円
玉子チャーハンに乗ったサクっとジューシーな「もち豚ロースかつ」。
うるおい館近くの老舗「井上醸造」の味噌を使った特性ソースが、まろやかにカツを引き立てます。


・信州牛のそぼろ重 980円(4月~6月まで販売)
善光寺と言えば牛ですね。こちらは信州牛を使った「特性そぼろ」がメインのメニューです。そぼろとご飯との相性抜群!彩りも鮮やかな春らしい信州の味をお楽しみください。
※こちらはテイクアウトも対応しております(味噌汁なし)スタッフへお問合せください。

■個室でゆったりと!温泉付きご会食プラン【事前予約制】
新生活がスタートする春以降は、会食の機会も多い季節です。こどもの日、母の日、お誕生日、女子会など。家族や仲間でお食事ができる個室をご用意したプランです。
お風呂で使うタオルはレンタルサービスいたします。手ぶらでご来館いただき、温泉と食事をお楽しみください。


・信州の味覚満喫昼食プラン 全7品5,000円/お一人様 
信州サーモン、信州ハーブ鶏をはじめ、旬の春野菜もふんだんに盛り込みました。 自然豊かな信州の食材を食べ尽くす大満足な会席料理です。

・美味しい料理をファミリーで『家族だけのお祝いプラン』 全9品7,000円/お一人様
・食べて盛り上がるお得な『女子だけプラン』 全6品4,500円(盛込み料理)/お一人様
※上記のプランは全て事前予約制です。ご利用日の7日前までにお電話にてご予約ください。
※お時間 昼の部11:30~13:30 夜の部18:00~20:00

■限定商品が充実のベーカリーコーナー

手作りパンが人気のベーカリーコーナーも期間限定の商品を販売いたします。
20周年のお祝いと御開帳を記念して、ユニークで美味しいパンをご用意しました。


・開運あんぱん 1個270円 
お正月に食べる豆は縁起が良いパワーフード。長野県産の大粒な花豆に願いを込めて、甘さ控え目、あずきの旨味と風味も抜群なふんわりあんぱんをどうぞ。


・ビーフシチューパン 1個350円
牛にひかれて善光寺参り。牛肉を煮込んでパンまつり。柔らかい牛肉の旨味とパンの相性が抜群の逸品です。


・回向柱パン 1個350円
御開帳のシンボル「回向柱」をモチーフにした長さ約30センチの企画パンです。ベーカリーコーナーで人気のパン生地と、通常の2倍の長さのウィンナーが合体。触って、食べて、ご利益ありますように。

■1階売店はご当地の人気商品&信州の郷土食を揃えました

・小布施町で話題のスポット「ミルグリーン」で人気。珍しいジャージー牛のアイスです。糖度を抑えた爽やかでコクのある味わいです。

「小布施牧場のカップアイスクリーム」 1個350円

・小布施町で半世紀以上も愛される昔懐かしい定番商品。お風呂あがりに最高の1本を!

「オブセ牛乳の牛乳」 1本160円


・信州といえばやっぱり「おやき」 1個160円
地元の新鮮野菜を使用し、農家のお母さんたちが作る有名な郷土食です。いろんな味をお試しください。


・信州のソウルフード「にらせんべい」 1個160円
信州・北信地方の郷土食「にらせんべい」は、薄いお好み焼き、韓国料理のチヂミに似た料理。畑仕事の合間の「おやつ」で食べるスタンダードな食べ物です。

※上記に記載の販売価格は全て税込となります

お知らせ

お知らせ一覧